温活news

秋の夜長はPC&スマホオフ!でストレスオフ!

date 2015.10.19

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現代人は情報量の多い日常を過ごしており、交感神経が優位になりがち。気づかずストレスをためこんでいます。交感神経の優位とストレスは、冷えにもつながる温活美人の敵。不眠の原因にもなります。PCとスマホに触れない時間を、意識して作ってみませんか。

忙しい仕事や人間関係に疲れたときは、思い切ってPCとスマホの電源を落とし、視界からも遠ざけておくのがオススメです。そんなの、逆にストレスがたまりそう!と思われるかもしれませんが、案外スッキリとし、リラックスしますよ。仕事などにもよりますから、自分の中で「週何回、何時から何分はPCとスマホの電源を落とす!」と決めるとよいでしょう。できれば、毎日30分間ほど意識してこの時間をとれるとよさそうです。そのあいだはあたたかい飲み物を用意して、ソファなどでまどろみましょう。情報を遮断するのが目的ですから、くれぐれもテレビなど観ないよう!

また、良質な睡眠のためには、就寝時刻の3時間前にはPCとスマホを見ないことが理想的です。でもさすがにそれは難しいですよね。せめて、1時間前には遠ざけておきたいものです。習慣化してしまえばなんのその、SNSを見ながらダラダラ過ごしていた1時間は、美容タイムに変身させてしまいましょう。

イベントごとも多く、なんとなく心寂しくなる季節ですが、この時期こそメリハリのあるPC&スマホライフをお過ごしください。その際、恋人には、事前にお断りを入れておいた方がよさそうです!

オムロン式美人温活部サイトも、就寝1時間前までに見ていていただけると嬉しいです。

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