温活news

スパイスたっぷりなドライカレーで夏を乗り切ろう

date 2015.7.21

 

DSC09664

 

夏といえばカレー!という方も多いのではないでしょうか。カンタンに調理できますし、食欲が落ちがちな暑い日などでもおいしくいただけます。その上、スパイスたっぷりで温活にも効果的と言えるでしょう。

 

しかし、カレーはちょっとカロリーが気になりますよね。市販のルーは油分や小麦粉を多く含むため、とくに高カロリーなのです。ですから、カレー粉を使ってヘルシーなドライカレーを作ってみましょう。しかもこのドライカレー、煮込む手間がなく炒めるだけ! 時短&カンタンメニューなのです。野菜もたっぷり摂れますよ。

 

● 温活ドライカレーの作り方

 

<材料> 2人分
お好みの野菜…… たっぷり!
タマネギ…… 中1個
豚ひき肉…… 100g
ショウガ、ニンニク…… 各1片
オリーブオイル…… 大さじ1
カレー粉…… 大さじ1
* 粉末コンソメ…… 小さじ1
* トマトケチャップ…… 大さじ1
* 中濃ソース…… 大さじ1

 

① フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたショウガ・ニンニクを弱火で炒め、香りを出す。

② ①に、豚ひき肉と、1cm角に切った野菜とタマネギを入れ炒める。

③ ②のカレー粉を入れ、粉っぽさがなくなったら*を入れ、さらに炒めたら完成です。味が足りなければ、塩・コショウで調味してください。

 

これを十五穀米などとお皿に盛れば、まるでカフェランチ! 野菜は、カラダをあたためるカボチャ、人参、しいたけ、ピーマン、レンコンなどがオススメです。ニンニクやショウガ、スパイスでカラダの奥からポカポカになれますよ。

 

 

温活スペシャリストが教える「あたため美人をつくる朝活ワークショップ」を開催します!
女性ホルモン(8/2)、呼吸ヨガ(8/23)、ハーバルケア(9/6)など、内側からキレイになるためのセルフケアをお伝えします!
お申し込み・詳細はこちら http://ptix.co/1HxhkTB

 

omron式美人特製レシピは、こちらでもたくさん紹介しています☺

http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/bijin/yattemiyo/recipe.html#

この記事をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※ニックネームはコメントと一緒に公開されます

関連記事

facebook omron式美人 すこやかな生活をお手伝い!健康や美に関する情報をお届けします。