温活レポート

三越伊勢丹×オムロン式美人温活部企画「夏温活で美も健康も手に入れる!オフィスファッションを作ろう!」第2回座談会レポート【ワンピースチーム】

date 2017.2.13

1月11日、品川にあるオムロンヘルスケア株式会社にて、三越伊勢丹×オムロン式美人温活部企画「夏温活で美も健康も手に入れる!オフィスファッションを作ろう!」第2回座談会を行いました。

今回はワンピースチームの模様をお届けします。参加したのは、前回から引き続きの温活部員モニターの方々と、三越伊勢丹のバイヤーである山口さん、藤田さん、そしてフクルの木島さん。進行が早く、大きな期待を感じられる座談会のようすをどうぞ。


● 試作品登場!

前回の座談会を受けて、三越伊勢丹チームが早速取り出したのはワンピースの試作品。「わあ、かわいい!」と歓声が上がります。生地は肌触りがよく、温活のエッセンスも組み込まれています。「『ワンピースはおなかが冷える』というお声にこたえて、裏地をウエスト部分でしぼれるようになっています」。

また、色については、「今回は薄いピンクで制作しましたが、あと10色ほど候補があります。最終的に3色にしぼれたら…と思っています」ということで、カラーパレットも登場。「前回、ベーシックなカラーと、オフィスでも着られるかわいい色がほしいというわたしたちの意見が反映されていてうれしい」と温活部員も笑顔。「実物を見てみたら、花柄もいいかもと思いました」。ただ、「白はオフィスでは着づらい…」ということで、淡い色や、やはりベーシックなカラーが人気のよう。

● 試作品を試着!

実際着られるということで、温活部員2名がワンピースを試着しました。「ポケットがついていてうれしい。大人向けのワンピースではなかなか無い」と、こちらも前回の「ワンピースにポケットがほしい」という声が反映されており、温活部員も満足げ。こだわったという肌触りも「とっても気持ちがいいです」とのこと。また、デスクワークの場合は座った姿も重要です。実際に試着した状態で椅子に座ってみると、「座ってみても、いい長さです。膝が出ないので寒くないし、見た目もきちんとしている」。ウエストがしぼれる点についても、「これはとってもいい! 冷えないです。しかも、おなかが目立つシルエットのワンピースはちょっと嫌なんです。これだとふわっとしていていいですね」と、見た目的にもメリットが。「カーディガンとのセットアップも楽しめそう」「こういうワンピースがほしかった!」と総じて好反応でした。

一方、「背中のチャックは大きいもののほうがいいのでは。私はカラダが固いので、小さいチャックだと自分で脱げないです」と改善点も。

● 座談会を終えて

「こういう取り組みはほとんどしたことがなかったので、新鮮でした。商品として世に出した後にお客様から商品のいい悪いを訊いて次の商品に活かすことはあるのですが、今回は制作過程から様々な意見をいただける。多分ご要望はエンドレスにあると思いますが(笑)、ご期待に応えられるものにしていきたい」と三越伊勢丹チーム。「とくに、『花柄も合うのでは』など、自分たちが思ってもみなかったアイデアもいただけました。ぜひどんどん活かしていきたい」とのこと。完成が楽しみですね。

この記事をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※ニックネームはコメントと一緒に公開されます

関連記事

facebook omron式美人 すこやかな生活をお手伝い!健康や美に関する情報をお届けします。